メニュー 閉じる

笠間に行ってきたので笠間焼きを買ってきた

しばらく茨城県の笠間に行ってた。

行く前までは笠間市って何があるの?という感じだったけど、お酒や笠間焼きなど魅力が沢山!だったよ!

笠間焼きは200年前からある伝統のある焼き物なんだけど、特徴がないのが特徴と現地の人が言っていた(笑)

そうゆうわけで、逆に作家性が色濃く出ていて、面白い陶芸が沢山あった。

そしてなによりお値段がお手頃なのがいいね(笑)

買ったのはぐい呑とコーヒーポットとドリッパー。

ぐい呑の作家さんはミキ・エダマメさんという方で、陶芸なのにメカニカルな模様がカッコいい!

そしてコーヒーポットとドリッパーのセットは仲田唯希人さんという作家さんで、一目惚れしちゃったんだよねー。

これで挽いたコーヒーを飲む楽しみができたってもんだ。

他にも色々と面白い陶器があったので、また宝探しに行きたいわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です