メニュー 閉じる

ぷりっぷりでコリコリ!食感はアワビっぽいかな?「黒あわび茸」

山梨に行ってきたときのお土産。

最近はつい野菜を買ってしまうんだけど、平茸にまじって売っていたのが、黒あわび茸

名前からして気になるよねえ。

値段も250円だよ!買っちゃうよねえ(笑)

で、家でバター焼きにして食べてみた。

肉厚でジューシー!食感はたしかにアワビのようにコリコリとしていて食べ応えがある!

味はやっぱりアワビというよりもキノコなんだけど(笑)どちらかというとエリンギに近いかな?

かなり美味しくて、あっという間に1パック食べてしまった。キノコ好きなので(笑)

これもあんまり東京じゃみないなあ。

あればまた食べたいんだけどねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です