メニュー 閉じる

スチームパーク2018で開催されているワークショップに参加してみた

歌舞伎町で開催されているスチームパーク2018に行ってみた。

公式サイト:https://www.japan-steampunk.com

今回参加したのは、プロモデラー オオゴシトモエさんと作る「歯車のプラモデルでスチームパンク風の小物を作ってみよう!」ワークショップ

素材であるプラパーツを指導しでもらいながら、オブジェやアクセサリーを作るというもの。

素材のパーツはこれ。

これを好きに組み立てて、ラッカーで色をつけて、ブラシで汚れを入れる。

で出来上がったのがこれ。

結構いい感じでしょ?

ゴールドでベースの色をつけて、黒や緑で汚しを入れる。

いやはや楽しいなこれ。

なんかハマりそうー。プラモデルなんて子供の時にガムダム作った以来だもんなあ。

展示されていたスチームパンクの作品はどれもかっこよかった。

ちょっと色々と作ってみたくなったよー。

まあ、道具を揃えるのが大変そうだけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です