メニュー 閉じる

今年も「羊フェスタ2018」に行って羊食べまくり!そして飲みまくり!(笑)

なんだかんだで毎回行ってる羊フェスタ、今年も行ってきました。

会場は中野。

公式サイト:http://hitsujifesta.com/2018/

まずは巨人のシチューハウス×Seamus O’Haraアイリッシュラムシチュー

陽気な店員さんに誘われて(笑)

羊肉がトロトロでうまい!

一緒に飲んだ北アイルランドのビール、マギーズリーフ。アイルランドのビールで、飲み口が柔らかくさっぱりとしてうまい。

次はアイスランドラム協会/アイスランドラム肉の店OZのつくね棒。

羊肉の旨味がぎゅっと凝縮していてうまい!

つくねのお供はアイスランドのウォッカ。度数は高いけど飲みやすいなあ。ショットでくいくい(笑)

北斎デリ&ヴィルゴビールのラム唐揚げ。甘辛のたれが効いてる唐揚げ。

お供はビール飲み比べ(笑)どれもうまい。

南方中華料理 南三のウイグルソーセージ。ぐるぐる。バラバラに切って炒めたものをパクチーを乗せて食べる。やっぱりソーセージは羊の香りと旨味が詰まってるなあ。

お供は熱燗(笑)竹鶴の純米。やや古酒っぽい味。

最後はレストランナワブのラム肉カレーパンと串2種。

また、熱燗飲んじゃったけどね(笑)

なんだか食べたんだか飲んだんだか分からない感じに。

昼を過ぎたことから、人がどっと増えた。オープンとともに行って正解。

今年は協賛とかもたくさん入っていて、食べる以外に羊毛つむぎとかもできるようになっていた。

年々、立派になって行くイベントだなあ。次回も楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です