メニュー 閉じる

新宿でトルコ料理が食べたい!「パムッカレ 新宿店」

昼間のラジオで無性にトルコ料理が食べたくなって新宿で探して入ったお店、パムッカレ 新宿店。

ひよこ豆が食べたいんですよ、ひよこ豆(笑)

公式サイト:http://www.pamukkale.co.jp

まずはビール。トルコのビールをチョイス。

ドクロだけど甘い。ビールなんだけども味がノンアルコールっぽいという不思議(笑)

ビールのつまみに羊のチーズ。酸味が効いててまったり。美味い!

トルコのパン。サクッとした歯ごたえ、その後モチっとした食感!

パンとナンの間みたいな不思議なパン。

これ、美味いなあ。

そして念願のひよこ豆のペースト。パンにつけても美味い。やっぱ、美味いわー。

ナスと羊肉。ナス部分が酸味がある。どちらかというと乳酸菌的な酸味?

トルコ料理って酸味がよく使われるものなのかな?

チリビール。これが強烈な辛さでタバスコ飲んでるみたい(笑)

まあ、トウガラシ入ってるしねえ、ビールの中に。

正解は肉などを食べた後に飲む!

そうすると肉にタバスコふったような味になる(笑)

直では飲めないなあ、辛過ぎで(笑)

トルコといえば串料理だよね!やっぱり羊(笑)

チリビールがある意味合う(笑)

いやー、やっぱり美味いなあ、トルコ料理。

ベリーダンスショーもやってるそうなんで、今度はショーやってる時に来たいな(笑)

トルコ料理 パムッカレ

新宿区新宿3-21-7 東新ビル5階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です