メニュー 閉じる

京王の駅弁大会で「えんがわ押し寿司」と「京流うなぎとあなごとはものごはん」と「赤福」をいただく

新宿京王で第54回有名駅弁と全国うまいもの大会が開催していたので、お弁当を買ってきてもらった。

公式サイト:https://www.keionet.com/info/shinjuku/ekiben2019/index.html

今回は毎度のえんがわ押し寿司京流うなぎとあなごとはものごはん

えんがわの押し寿司は、毎回来るたんびに食べたし新潟でも食べたんだけど、やっぱり美味い!

程よい脂っぽさとまったりとした甘さが美味いんだよなあ。ちょうどいい酢加減だし。

そして新たに京流うなぎとあなごとはものごはん

穴子、鰻、鱧が3:2:1の割合で入ってる(笑)

どれも味付けがバツグンで美味いのだが特にウナギが美味い!

パリッとした焼き加減のうなぎとタレが甘辛くて美味いんだよなあ。

しかもそんなに濃い味じゃなくてね。上品な美味さ。

そしてデザートは赤福

2個だけ入っている小分け用。味は説明するまでもないよね(笑)

やっぱり駅弁は楽しいなあ。1/22までだそうなので、のぞいてみようかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です