メニュー 閉じる

じゃがりことさけるチーズで作る簡単旨レシピ。ツイッターで話題の「じゃがアリゴ」を作ってみた!

ツイッター朝出かけてる時に電車の中で見たツイート、じゃがりこさけるチーズで作るチーズマッシュポテト、じゃがアリゴが気になって、帰りに100円ショップでじゃがりことさけるチーズを買って作ってみた。

該当ツイート:https://twitter.com/ore825/status/1089847571814612993?s=21

作ったのは、リュウジ@料理のおにいさん

なんかすごい話題になっていたので気になったんだよねえ。

使ったのは、じゃがりこのチーズとさけるチーズ。

本来は塩を入れるみたいだけど、ウチは塩分控えめなので入れなかった。

じゃがりこのパッケージの中にさけるチーズをぶち込んで、お湯を入れてしばし待つ。

お湯は150mlらしいけど、じゃがりこのパッケージ8割くらい入れればそのくらいかな?

しばらく待っていると、じゃがりこが溶けてくる。

溶けてきたらスプーンでかき混ぜると、水分が無くなっていき、粘り気が出てくる。

水分がきれいになくなったら完成。

もうじゃがりこの原型なし(笑)

なんかおじやのようだが、ものすごくのびる!スプーンですくっても全然切れない!

こんなにペースト状になるもんだねえ、すごい。

すご!

食べてみると、マッシュポテト!それも濃厚なチーズ風味の!

これいい!美味いー!

そのまま食べても、十分芋感あり、チーズの濃厚さがありで美味いけど、コショウを入れても美味い。

いやー、いいこと知った。簡単だし、おつまみとしてもいいし、ほかの食材に混ぜても良さげだなあー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です