メニュー 閉じる

池袋の「軍鶏一」でランチ。「究極の親子丼」をいただく!

池袋で打ち合わせをして帰り道、ちょうどお昼すぎだったので、ランチをとって行くことに決定。

ブラブラと繁華街を歩くのだが、いまいちピンとこなくてぐるぐる。

すると、究極の親子丼の看板が。そういえば最近親子丼食べてないなーということで、その看板に釣られて雑居ビルに3階、軍鶏一に入ってみることにする。

ランチメニューは究極の親子丼とその大盛りだけというこだわり。とりあえず大盛り1080円にしてみた。

きたー!全体的に黄色味が強くて美味そう。汁はお吸い物。そして、きゅうりの漬物。

真ん中の卵を解きほぐしてまんべんにかき混ぜて、一口。

タレは結構甘め。肉はしっかりとした弾力のある肉でさすがは軍鶏って感じ。

卵のとろみもいい感じで、よく肉に絡む。うーん、美味い。

ガツガツと一気に食べてしまった。

甘めのタレが口に残るので、お吸い物で正解なのね。

いやはや美味かった。やっぱり丼ものでは親子丼が一番好きだなー。

軍鶏一 池袋店

東京都豊島区西池袋1-35-7 三杉ビル 3F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です