メニュー 閉じる

「神田 つけ蕎麦 わびすけ」気軽に飲むつもりがガッツリ飲んでしまった!2000円で日本酒2杯、蕎麦と天ぷらが付くなんて!

連休中、軽くランチをという事で神田あたりをさまよっていたんだけど、結局ガッツリ飲んでしまった神田 つけ蕎麦 わびすけ

いやだって2000円で日本酒2杯、天ぷら4品、つけ蕎麦のセットがあるんだもん。

にごり酒・花垣が美味い!

まずはドリンクという事で、空腹にいきなり日本酒を飲んでしまったんだけど。
最初に飲んだのがにごり酒の花垣。

これが美味い!にごり酒特有の米の苦さが全然なくて爽やかな飲み口。

さっぱりとした甘味とまろやかな飲み口。そして、後味は爽やかというにごり酒らしくない旨味。これいいわー、今まで飲んだにごりの中で一番好きかも?

他にもこれだけ日本酒があって、結局追加で1杯ずつ頼んで全制覇してしまったよ(笑)

まあ、別にお酒2杯は日本酒じゃなくてもいいんだけどねー。これだけあると飲んじゃうよねー(笑)

サクッと揚がった天ぷらと太麺のつけ蕎麦が酒に合う!

しばらく飲んでいたら、天ぷらが揚がってきた。これがサクサクで美味いー。

サクサクで日本酒に合う。塩とタレを用意してくれる!ありがたいよねえ、この気遣い。

そして、シメにつけ蕎麦。

麺は太麺。タレはちょっと濃いタレで、中に入っているカリッと揚がった鶏皮揚げが美味い。

ちょい濃いタレと太麺の絡み具合がよく、ゴマの風味も最高。やっぱり酒がすすむ(笑)

カウンターのみだから、ちょい呑みのつもりがガッツリ飲んでしまったー(笑)

それにしてもお得すぎるよなあ、2000円って。花垣1杯で750円だよ?

ちゃんとグラスでこぼれありだよ?いやー、やっぱり神田はやばい店多いわ。

神田 つけ蕎麦 わびすけ

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13209570/
東京都 千代田区 鍛治町2-10-4 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です