メニュー 閉じる

青山辺りで遅くまでやっているありがたいうどん屋さん「青山しまだ」

青山や表参道あたりって夜が遅くなると食べるところとかが極端に減るよねえ。

ライブが終わった後、お腹が空いたんだけど全然店がやってない。
バーとかお酒を飲むところはあるんだけどねえ。

そこでぶらぶらを散策をしていたら、路地に看板を発見。

そこがしまだ

名物はカレーうどん!まろやかなカレースープが食をそそる!

まずはお酒(笑)

賀茂鶴って飲んだことなかったような?と

酒のつまみはかにみそ

やばい、これはダメだ。酒が止まらなくなるやつだ(笑)

というわけで、雪の茅舎とか注文しちゃうわけですよ(笑)

パリパリに揚がった舞茸の天ぷら。サクサクして酒がすすむー。

そしてメインのカレーうどん!これが美味い。

うどんにしてはやや細い気もする。硬めのつるっとしたうどん。

カレースープは甘めの和風な味わいで、飲んでいくとじんわりと辛くなる。うーん、ベストなバランスの美味いカレーうどんだなあ、これ。

和風のカレーだから、日本酒にも合うんだよねえ。素晴らしい。

いやー、夜なのに満足。深夜までやっていてくれるのもありがたいよねえ。

しまだ

東京都 港区 南青山 3-13-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です