メニュー 閉じる

東京芸術劇場近くのおっさんパラダイス「酒場 ふくろ」

フィーバーなる濃いものを観てしまったあとなのて、とりあえず喉を潤したくて入ったお店、酒場 ふくろ

カウンターの1階、席の上の階どっち?と小気味いいおばさんに言われ、とりあえずかくる飲むつもりで1階カウンターへ。

クダを巻くおっさん、若いバンドマンのいる大衆居酒屋

一人飲みしているおっさんや、バンドマンっぽい青年が飲んでいるので、ここはいい店(笑)

まずはビール。お通しをつまみつつ、揚げだしナスと馬刺し。

揚げだしナスは汁がしみしみで美味い。

煮込みも頼んだけど、今日は売り切れ。残念だー。

キスの天ぷら。さくっとして美味い。

次は日本酒にしようとのことで、生としか書いてない日本酒を頼んでみる(笑)

大関の生だった。ラベルがカッコいい。

こうゆうところは大関か月桂冠だよねー。そこがいいんだけどさっ。

ハムカツ。やはり大衆酒場はハムカツ。

大関の普通を熱燗で追加。ハムカツに合うぜ!

舞茸の天ぷら。向かいのおっさんが頼んでいたのを見て頼む。

メニューが壁にしかないから、縦に長い店内だと分からないんだよね(笑)こうゆう時は常連さんっぽいおっさんのマネをするのがいいよね(笑)

ちょっと飲むつもりが、日本酒まで飲んじゃった(笑)

おかずのメニューが多いから、つい頼みたくなっちゃうんだよねえ。

酒場 ふくろ

東京都豊島区西池袋1-14-2 1F・2F・3F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です