メニュー 閉じる

夜の「ヴェトナム アリス」はランチでは味わえない変わった料理とお酒が楽しめる!

いつも銀座のランチで利用しているヴェトナム アリスなんだけど、たまたま夜にその周辺にいたので、ディナーを食べてみた。

マロニエゲートウェブサイト:https://www.marronniergate.com/shop/index/106

聞いたことのないお酒を飲みながら、聞いたことない料理を食べる(笑)

まずは軽くベトナムのビール。

海外のビールは口当たりが爽やかなものが多いねえ。なんというか軽い感じ。

まずはお酒。なんでも夜はベトナム焼酎が飲めるとのことだったので、早速頼んでみた。

最低、度数が30度って(笑)基本的にもち米を使った焼酎らしく飲み口がとても香ばしい。面白いねえ、お酒って国の色が出るよね。

パクチーと水菜のサラダ。よく考えたらヴェトナムアリスってパクチー食べ放題なんだよなあ(笑)それでも頼むパクチー好き。

ランチでも食べたられるんだけど、やっぱり、春巻きセットは食べたいよね。生春巻きが好き。

マンゴーと魚介のスープ。もちろんマンゴーも食べられる。周りのマンゴーはものすごく甘い。甘さと塩っぱさと魚っぽさが不思議なハーモニーを醸し出して美味い。

やっぱり肉(笑)ラムチョップ。濃厚な味で美味い。

夜のヴェトナムアリスも楽しいなあ。ランチではベトナム焼酎とか飲めないし、マンゴー系の料理も食べられないしね。

また、夜食べにこようっと。

ヴェトナム・アリス 銀座店

東京都 中央区 銀座 2-2-14 マロニエゲート 銀座1 11F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です