メニュー 閉じる

酒のつまみに最適!どんどん飲めてしまう(笑)「とろろいか」

酒のつまみで買ったのがとろろいかなんだけど、これが美味い!

細かい糸のようないかなんだけど味わい深いんだよねえ。

口の中でとろけるいか。不思議な食感とイカの風味

細かな糸のようなイカなんだけど、口の中に入れるととろけるような食感。

味はイカの風味がしっかりとしたスルメのような味なんだけど、スルメよりもイカ臭さはない。

食べた後に酒を口に入れると、深みが増すんだよねえ。出汁が出てるみたいな感じ。

辛めの酒も甘く感じる!

すごいなこのおつまみ。いくらでも酒が飲めちゃう(笑)

酔っ払いには危ないおつまみですわ(笑)

2件のコメント

  1. 丸子地移動動物園さん
    とろろするめ どこで購入されました?
    いつも買ってたお店が閉店してしまい どこを探しても見つかりません。購入店若しくは 製造元を教えて貰えませんか?

    • 丸子地移動動物園

      すみません、見逃してました!これ確か角上水産で買ったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です