メニュー 閉じる

Webご朱印帳「上野東照宮」

週末上野に行く用事があったので、やっと初詣をしてきた。

場所は上野東照宮。ずっと改装していたんだけど、この度改装が終了したので、拝観できるようになったんだよねえ。

正月限定の御朱印もあったけど、今回はスタンダードにした。

拝観と牡丹園のセットで1100円のチケットを購入

寒牡丹が見頃ということで、牡丹園とセットでチケットを購入。

透かし彫りがすごい。今年の干支ということでネズミ。

金ピカ!規模は小さいけどとても見応えがあったよ、上野東照宮。

牡丹園も見頃で満開。本当にきれいだよねえ牡丹って。それにしても種類がいっぱいあるんだなあ。

おみくじは小吉。まーなんとなく当たってそうなので、今年は気をつけます(笑)

上野東照宮

公式サイト:http://www.uenotoshogu.com
東京都台東区上野公園9-88

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です