メニュー 閉じる

こんなところに名店が!刺身は新鮮!お値段もお手頃!通っちゃうお店「かっぱ屋・東伏見」

全然知らなかったのだが、なんだか刺身が食べたくてネットで調べて出てきたお店、かっぱ屋東伏見

もうこれが当たりの当り。安くて美味いという最高のお店だったんだよねえ。

まさかこの後緊急事態宣言で、1ヶ月近く行けなくなるとは思わなかった。もー我慢我慢ですよ(笑)

ともかく刺身が新鮮で美味い!お酒も神鷹と言うベストマッチングな熱燗が最高に合う!

毎日メニューが変わる品があるそう。その辺で期待大。

その日は寒かったから熱燗を頼む。2合で500円。安!

地酒系もあったけど、どこかで飲んだことあるものばかりだったので、普通の熱燗を頼んだんだけど、俺が大当たり!

今まで神鷹というお酒は飲んだことがなかったんだよなあ。知らなかったなあ〜。

熱燗にすると甘みがあるんだけど後味がスッキリでともかく刺身や、揚げ物など何にでも合う食中酒。今まで飲んだ熱燗の中で1番好きかもなー、これ。

ともかく食事に合うんだよねえ。

1200円で4種盛り。内容はお任せで毎回その日にあったものを盛られるみたい。その日はとろサバがともかく美味くて追加で注文しちゃったくらい。

どの刺身も新鮮で柔らかく脂がのっていて美味すぎる!そして熱燗に合いすぎる!

アスパラのサラダ。シャキシャキのアスパラが美味い。ボリューム満点。

ハサミレンコン揚げ。さくっとした食感でこれも絶品。

煮込み。塩けがきいていて酒のつまみとしてちょうどいい。

そして締めにひれ酒。

濃厚な魚の出汁が出ていてこれをつまみに酒が飲める!(笑)

いやはや本当に大満足なお店。もう通っちゃうね!

かっぱ屋・東伏見

東京都西東京市富士町4-14-15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です