メニュー 閉じる

東伏見のボリューム満点なとんこつラーメン「吉笑」

夕食を食べずにフラフラと東伏見に降り立って何を食べようかさまよう。

なんかラーメン食べてないなあと思いラーメン屋を捜索。

看板には吉笑、ネットで調べると一笑。どっちなの?(笑)

なんか一笑が吉笑に変わったみたいね(笑)

確かに古って字を付け加えれば看板直せるなあ(笑)

お店に入って券売機があるんだけど、万札は両替とのことで店員さんに声をかける。

塩、醤油、味噌、つけ麺とあって、ついでにオススメを聞いたら、どれもとんこつベースで人気は醤油とのこと。

勧められたら断らない
Your recommendation な俺なので、そのままオススメに味玉をつけて注文。

麺1.5倍、2倍は無料とのことで1.5にした。

大盛り無料だし、学生割とかもあって学生に優しいお店だなあ(笑)

うわ、やっぱり麺が多い(笑)

麺をすするとやや硬めの中太。スープはとんこつの効いた醤油でこってりしてるけど臭みはなく食べやすい。

ある意味わかりやすい東京のとんこつ醤油だけど、これが食べたいなあと思わせてくれる味。

コテコテでもなく、臭くもなく飲めるとんこつ。

麺の硬さと香ばしさとあいまって、うーん美味い。

チャーシューはトロトロ、メンマも豊富に入ってる。

カウンターには、ネギと高菜の盛り付けられたボウルがあって自由に入れていいとのこと。

ふつうに飽きたら、ネギを入れ、最後に高菜を追加してみた。

この高菜が結構辛くて、最初から入れなくて良かったわ(笑)

最後に入れたからとんこつのコテ感が薄れてついスープを飲んじゃう。

いやー、大満足。美味しかったー。でも、1.5はちょっと多かったかな(笑)

今度はつけ麺食べにこようっと。

らーめん吉笑

東京都西東京市富士町4-16-6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です