メニュー 閉じる

「愛知クラフトジン キヨス」柑橘系の味わいがする飲みやすい日本のジン

愛知クラフトジン キヨスを買って飲んでみた。

柑橘系の甘さと爽やかな飲み口。最後に苦味のある味わい深いジン

度数は40度。

しばらく冷凍庫に入れておいたので、注いだ時にとろみが出ていた。

みかん、山椒、生姜、抹茶などが配合されたクラフトジン。

味わいは最初柑橘系の香りと甘さが立ち飲みやすい感じはするけど、最後に結構強い苦味がある。

ビターチョコレートと合わせてみたらいい塩梅だった。

とは言いつつも飲みやすいジンではあるので、ついついクイクイと飲んでしまった。

ドライジンもいいけど、クラフトジンも美味しいよねー。

ジンフェスいってからすっかりハマってます、ジン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です