メニュー 閉じる

AKBの坊主の話

AKBはなんとなーくしか知らない。というか、メンバーの顔と名前が一致しない(笑) 楽曲とかPVとかは、面白いなーと思うものはあるけど。 そんな人なので、今回の坊主騒動、なんとなーくニュースサイトでちらりと見ただけなんだけど、なんだかちょっと気持ちが悪いなーとか思ってしまった。その存在とそれを取り巻く環境が。

俺は元々中の人にはあまり興味が無いんですよ。 「アーティスト、誰が好きです?」と聞かれたら、誰それと答えるけど(ミュージシャンなら斉藤和義が好きだし、歌舞伎役者なら中村吉右衛門が好きだしとかね)、その人なりが好きなわけではないので、基本的にどんな人間であろうとかまわないんだよなー。実際に仕事とかで関わる事になったら話は別なんだけど。

そうで無い限りは、性格がどんなに悪かろうが、愛人が何人いようが、極論から言えば薬をやってようが、作ってるものが素晴らしければ、なんの問題も無いんだよね、俺の場合。 俺にとっての「その個人」は、作品名と一緒で、その作品の一部であり全部なんだよな。だから、作品に関わらない部分は興味がない。 だから、好きなアーティストに会えるよ!っと言われても全然上がらないんだよねえ。多分リスペクトの方向が個人に向いてないんだよな。作品にしか向いてない。著名人の名前や容姿は「作品」でしかないので、普段のその人に興味がわかないんだよねー。

だから今回の件みたいに、プライベートをひきずってクオリティを低下させる方が嫌。写真見たけど似合ってないから、坊主なんてアイドルとしては劣化じゃん。

芸能人と同じで政治家もプライベートの事なんてどーでもいいよねえ。愛人問題で大臣を辞めるとか、多少のお金もらってたとか、そんなんいいですよ本当。俺らが求めているのは無能な善人では無く、有益な小悪党なんだもん。愛人が何人居ようが、小金をせびっていようが、漢字を読み間違えようが、政治家として政治に結果を出していてくれれば、多少の悪事なんてどーでもいいです。なんで芸能人とか政治家に清廉潔白さを求めるのか全然分からないんだよなー。身近なゴシップなら面白いけど、対岸のゴシップに全然興味がないからなんだろうな。

そんな理由で、政治家の公開討論とか芸能人の映画発表とかでプライベートな質問をするマスコミが嫌い。なんでその場で関係のない話を聞くのだ?とか思ってしまうのです。そんなゴシップを得意げに話をしているコメンテーターとかもね。あ、デーブスペクターはそれが芸みたいだから別に良いけど(笑)

大体、

前科があって大手を振って仕事できるのなんて、『芸能人』と『政治家』

ぐらいなもんでしょ?いいんだよ、そんなもんで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です