メニュー 閉じる

刑事、探偵ものが好きなのだ

昨日徹夜だったのでだらだらとしてしまっている。そんな訳で習作落書き「刑事もの」。

落書きの設定はこんな感じ。
探偵役は変わり者で組織内においては浮いている存在。理解を超える行動をするので常識人には理解できない。
そしてそのバディは常識人でありつつ、ある意味忍耐の人で、振り回され文句をいいつつも、天才を唯一理解できる人。
狂言回しでもあるので、視聴者や読者などが疑問に思うことを質問してくれる有難い存在。ホームズもそうだし、相棒とかそうだよねえ。

落書きのイメージは、実はCSI NYのマックテイラーだったりする(笑)
3シリーズの中では1番好きなボスかな。スマートでかっこいいよねえ。マイアミのホレイショはぶっ放し過ぎだし、オリジナルは変わっちゃったからなあー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です