メニュー 閉じる

築地「すし大」別館

築地に行ったんだから寿司を食べようってことでふらりと入ったお店「すし大」別館。

築地 すし大 こだわりの江戸前寿司

3500円(税別)で「おまかせ」コース。10貫と巻き寿司という結構満足なコース。しかも1貫は選べるし。

「おまかせ」コースならウニ食べられたしねー!ウニウニ。甘くて美味かったわー。選べる1貫は平目のエンガワ。寿司で一番好きなのはエンガワなんですよ。脂っこいけど食感がねー。

基本的に握りはあらかじめ味を付けてくれる。醤油をつけるのは巻物のみ。エンガワは醤油じゃなくて塩で喰う。塩の寿司も美味いなー。炙りのトロも美味かったし、穴子もふんわりしてて美味い。やっぱり回らない寿司はちょっと違うわ(笑)

日本酒は大体800円くらいから。主に辛口中心なのはやっぱりお寿司屋さんだからだねえ。寿司には辛口の日本酒が合うわ。 

回らない寿司屋は値段が分からないから躊躇しちゃうけど、こうゆうコースがあるのはいいね。また塩のエンガワ食べたいわー。

—————-

築地「すし大」別館
東京都中央区築地6-13-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です