メニュー 閉じる

変わった食材のシュークリーム「ニコラシャール」

バジルフレーズは想像以上にバジル

ウサギの耳の付いた可愛いシュークリームのお店、「ニコラシャール」が気になっていたので買ってみた。

ニコラシャール

シマシマのシュークリームが「バジルフレーズ」で、ハートのチョコチップがのっているのが、「マシュマロフランボワーズ」。

1個560円となかなかのお値段。

シュークリームにバジル!?と思って食べてみたのだが、想像以上にバジル(笑)

食べた瞬間、「ムムム!?」とジョンカビラになるくらいバジル(笑)

見た目に反して甘さは控えめ、フランボワーズの方も酸味が強くて甘くない。
シュー生地は硬めでサクサクなので、食べなれないとポロポロこぼれる(笑)

くどくなく爽やかな味わいなので、他の味のも食べてみたいなー。ただ見た目の可愛いらしさに反して、甘くなくバジルはバジルなので(笑)お子様には無理だと思う。単純な甘さとか求めると「違うわー」とかになりそ。

2階が喫茶店になっているので、そこでパフェも食べてみたい。

ニコラシャール 銀座店(NicolasCharles)
Nicolas Charles

2件のコメント

  1. field

    テレビでとりあげられていましたね。美味しそうですねー。職場に近いので食べてみます。
    けっこう甘いもの好きなんですか?
    ジョン・カビラ(笑)

    • marco_zoo

      甘党です。酒は止められても甘い物はたぶん止められないです(笑)
      かなり癖があるので、好き嫌いはある気もします。クリスピードーナッツのようなアメリカンな甘さが好きな人はちょっと物足りないかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です