メニュー 閉じる

タイポグラフィをコンセプトにした眼鏡『TYPE』

眼鏡とフォントのフォルムの融合

黒めがねも好きだし、フォントも好きだとしたら気にならない訳がない眼鏡ブランド。

第一弾のコンセプトは「Helvetica」と「Gramond」だそうで、デザイナーならお世話になってるフォントだよね。

シンプルなフォルムでなかなかかっこいいデザイン。個人的には「Helvetica」は日常使いでいけそうだなー。「Gramond」の方は、ジョンレノンっぽいので、シチュエーションとか似合う人とかを選びそう。

他のフォントとかも出るみたいなので、今後が楽しみだねえ。

今のところはオンラインでしか買えないのかな?眼鏡はやっぱり実物をみたいんだよなあー。顔のサイズとかフレームの厚みとかあるからね。足がでかくて靴も履いてみないと分からないのと同じで、顔もでかいので(笑)デザイン優先で選べない人なんよ俺……

試着サービスがあるみたいだけど、送ったり戻したりが面倒なんだよなあー。

TYPE

Type

Type

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です