メニュー 閉じる

浜松から三島へ移動、うなぎを食す!

三島 うなよし

帰りは浜松から高速に乗り、三島に移動。
あの辺だと桜屋が有名らしいけど、ぐるりと列んでいたし、駐車場が無いので、うなよしにした。大きな駐車場があって助かるわー。

それでもお昼時なので暫し列んで店内へ。

三島 うなよし

うな丼の並(3300円)を頼む。並はうなぎ1匹。
やっぱうなぎは値上がりしてるなあ……

どんぶりでかっ!
うなぎの大きさも半端ない。やっぱり他県とは比べものにならないでかさ。

タレの味は程よく、甘くもなく辛くもない。本当に程よい。そんなわけで、うなぎの自体の味も結構する。
うーん、好きな味だなあ、ここ。
個人的に味が濃いのは苦手だもんで。まあ、酒が飲めれば別だけど(笑)

三島 うなよし

創業60余年 静岡県 三島市のうなぎ専門店 うなよし うなぎ丼とうなぎ蒲焼のお取り寄せも。

オマケ

足柄インターに寄った時に、足湯コーナーのUFOキャッチーでゲット。

ラバーひよこ

可愛いくなく、キモい(笑)そして叩くと光るんだよ!このヒヨコ!!キモい!
ラバーなもんでぶよぶよしてるんだよねえ。でも、今回の旅では活躍した(笑)

ラバーひよこ

ラバーひよこ

足柄インターの足湯は種類が多くてなかなかよいよ。コラーゲン湯に使ってみたが、足が心なしかスッキリした。

オマケ2

静岡茶萌えペットボトル

静岡茶の萌えペットボトル。キャップをひねると中で抹茶の粉が広がって、振って混ぜて飲む仕組み。

どこでもあるのね、萌えは(笑)

8件のコメント

  1. field

    浜松じゃなくて、三島の鰻を食べたんですか!三島も有名ですもんねえ。美味しそうです。
    「ひよこ」は何に活躍したんですか?(笑)

    • marco_zoo

      前回は浜松でうなぎを食べたので、今回は三島に行ってみようかという話になりました。
      ひよこは友達がハマって、一緒に写真撮ってましたよ(笑)

      • field

        なるほどー、浜松のも召し上がったんですね。味はそんなに変わらないかもしれませんね。
        あのひよこと写真!?(笑)

        • marco_zoo

          はい、浜松は浜松で美味かったです(笑)どちらかというとタレの味ですよねー。
          餃子とかとひよこを一緒に写してましたよ(笑)

  2. field

    三嶋大社には行きましたか?
    あの辺は街中でも、富士山からの湧き水なのか清流が多くあって、とてもキレイですよ。

    • marco_zoo

      帰りに寄ったので、うなぎ食べてそのまますぐ移動でした。漁港には寄りましたよ。

    • marco_zoo

      そうですねー。今回は浜松メインだったので。静岡も広いですよね、三島まで100km近くありますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です