メニュー 閉じる

気軽に北海道の食材を使ったイタリアン「北の国バル 蒲田店」

北の国という看板に惹かれて入ったら、これが当たりなイタリアン

蒲田をふらふらしていて、飲みたくなって入ったお店。
これが当たりだったんだよねー。
蝦夷鹿のローストヴァンルージュソースとかがあって、これが美味い!

そして、カマンベールと林檎の蜂蜜マリアージュがかなりいい組み合わせ。カマンベールチーズとりんごと蜂蜜って最高の組み合わせなんだなあ。やばいくらい美味い。
家でも作れそうなので、今度カマンベールチーズ買った時にやってみよ。

そしてお酒、こぼれ酒というのがあって、これがかなりお得。ワイン、焼酎、日本酒の種類があって、季節によって銘柄が変わるらしいのだが、今回、日本酒が八海山の青越後だった。

この青越後、何度か飲んだ事があるのだが、個人的には印象の薄い感じだったのだか、濃いめの蝦夷鹿とかと飲んだら絶品!
イタリアンな味付けに合うあう!

お酒の美味さはかくも食事によって変わるものだなあ。マッサンでもエリーが、ウイスキーに合う料理を出して褒められてたしね(笑)

こぼれ酒、スパークリングワインも面白くて、なんとグラスを2杯重ねて出される!
ミニシャンパンタワー(笑)

今回食べなかったけど、フォアグラのオムライスとかあって、今度また蒲田に行った時には食べてみたいよ。

北の国バル 蒲田店

東京都大田区西蒲田7-29-8 田中ビル 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です