メニュー 閉じる

「結婚指輪物語」1巻[漫画・感想]

結婚指輪が重要アイテム!な異世界ファンタジー

店頭のPVで興味を惹かれ電子書籍で結婚指輪物語の1巻を購入。

幼馴染みのヒメのことが好きなサトウは、お祭りの日、森の中で異世界へのゲートで自分の世界に帰るヒメの姿を見る。

衝動的にゲートに入ったサトウが目にしたものは、まさにヒメが結婚しようとしている姿だった。

その現場に突如現れる魔物。
魔物に襲われそうになったサトウを助けるため、ヒメは指輪を渡し、サトウにキスをする。

魔物を倒す力を得たサトウは一撃で魔物を倒した。

ヒメは異世界のお姫様で、魔物を倒せるのは、指輪の力を引き出せる者。
その力を引き出せる者は、姫と結婚した者だった。

図らずも勇者になってしまったサトウは、魔物のボス、深淵王を封印する度に出る。

オーソドックスな異世界ファンタジーものと思いきや、キーアイテムが結婚指輪というのが、面白い。

ただ後で分かることなんだけど、その結婚指輪が全部で5個っていうのがね(笑)
どーも合法ハーレムもの?(笑)っぽいのが何ともなーと思いつつ、ヒロインのヒメとかが可愛いんだよねー。
この作者の描く女性の身体は、でっちりとして何かいいな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です