メニュー 閉じる

道の駅 みつまたで開催されたスノーシュー体験に参加してみた

ヘビー級の俺が雪の上を歩ける!便利なスノーシュー

スノーシュー体験

道の駅のみつまたで開催されたスノーシュー体験に参加してみた。

公式サイト:道の駅みつまた

お昼が付いて3000円とお得。

スノーシュー、要は西洋カンジキで、履けば雪の上でも歩けるというもの。

これがなかなか凄くて、ヘビー級の俺でも沈まずにずんずん歩けるんだよね!面白い!

歩き方にコツがあって、踵を滑らす様に歩く。
要はすり足なんだよね。能や狂言の歩き方と一緒。

ストックでリズムを取りながら2kmくらい歩いた。なんだか普段使わない筋肉を使ったので結構疲れたけど、これは便利だなあ。

スノーシュー体験

スノーシュー体験

スノーシュー体験

スノーシュー体験
何もない雪原をひたすら歩く。一人だったら迷うよなあ

途中、おにぎりとモツ煮込みでランチ。みつまたの食堂、特製のモツ煮込みで、これが美味い!そして、おにぎり!美味い!

スノーシュー体験

スノーシュー体験
ガイドの人が作った雪のテーブル

スノーシュー体験
モツ煮込みとおにぎり

スノーシュー体験
デザートにコーヒーとシフォンケーキも!

速攻性のエネルギーだよなー、米。後半はかなり元気を取り戻したので、苗場に戻ったらゲレンデ直行しちゃった(笑)

今日の苗場
今日の苗場スキー場

まー、気持ちと体が一致していなかった様で、腰をひねって痛めたけどー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です