メニュー 閉じる

ロフト裏にある油そば屋さん「東京油組総本店 吉祥寺組」

思いのほかくどくなく、重たくない食べやすい油そば

先日、飲んだ後に無性にラーメンが食べたくなり、ふらふらと吉祥寺をさまよう。

バリ男に行こうかと思ったらもうやってない。
そういえばロフト裏にラーメンがあったなーと思い、向かってみるとやっていた。

東京油組総本店 吉祥寺組
油そばかー、重いかな?と思ったんだけど、ラーメン欲に負けて入ってみた。

公式サイト:東京油組総本店

油そばは単体で普通、大盛、W盛りかかわらず同じ値段。
とりあえず大盛にして、ねぎごまと半熟卵の付いたトッピングを加えて注文。

深夜になろうというのに結構お客さんがいる。

しばし待っていると油そばがきた!

東京油組総本店 吉祥寺組

説明書に書かれてるとおり、混ぜながら酢とラー油を混ぜ込む。

むっ!思ったほど脂っこくないかな?
麺が香ばしくてなかなか美味いぞ。
やっぱり半熟たまごとの相性はいいねえ

後半少し飽きてきたらまた酢を足すとまた味が変わる。

大盛をどんぶり底まで完食。

十分な満足感。そして、思いのほか胃にぐっとこないのがいいな。二郎とかだと腹が重いから(笑)

終電間際に油そば食べたくなったらまた来ようっと。

南口のブブカにも久しぶりに行きたくなったなあ。大学生以来行ってない気がする(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です