メニュー 閉じる

カセットテープがマイブームで、USB CASSETTE PLAYER “Chill Out”を買った

カセットテープをUSB接続でデジタルに取り込めるプレイヤー

カセットテープ、流行ってるらしいね。
俺の中でも流行っていて(笑)、色々と調べて福岡のカセットレーベル・ダエンが出しているUSB CASSETTE PLAYER “Chill Out”を買った。

USB CASSETTE PLAYER

USB CASSETTE PLAYER

実はChill Out、2012年くらいに発売したやつらしくて何処にも売ってない。

元になったプレイヤーはアマゾンとかに売ってるんだけどねえ。

サンコー カセットテープをMP3に変換するプレーヤー USSW175A
サンコー (2011-02-17)
売り上げランキング: 61,013

ネットで探し回った結果、BEAMSrecordで売ってることが分かり、仕事ついでに原宿行って買ってきた。

ついでにテープのアルバムも。
電子系でと言ったら勧められたのが、フランスのレーベルのテープ。

テープアルバム

テープアルバム

聞いてみたらかなり実験的で曲というよりノイズっぽい。

テープのアルバム、なかなか売ってないんだよねー。しばらくテープ探しの旅に出たい(笑)

家をまさぐってたら、Sonyの録音付きカセットテーププレイヤーとSEGAのゲームミュージックアルバムが出てきた。

SONY TCM-400 C TCC
SONY TCM-400 C TCC

posted with amazlet at 15.09.23
ソニー (2001-11-21)
売り上げランキング: 4,620

Sonyカセットテーププレイヤー

SEGAカセットテープアルバム

アウトランとかスペースハリヤーとか……アレクスキッドとか懐かしいんだけど(笑)

カセットテープ、独特なノイズが入るんだけど、やっぱり音が太い。

デジタルはまた違った味があるよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です