メニュー 閉じる

久々に吉祥寺の油そばの老舗「ぶぶか」へ

定番の油そばは辛みが強めでやっぱりうまい

吉祥寺で待ち時間ができてしまったので、小腹を満たすために放浪。

あ、たこ焼きでも食べようと思いつつ、パルコ裏に行ったらぶぶか 吉祥寺北口店が。

かなーり久々で味を忘れてしまったので入ってみる。

店内はカウンターのみの奥に長い造り。

味玉入りの油そばを頼む。太麺なので、茹でる時間しばし待つ。

ぶぶか

きたー!

食べてみると想像よりも油っこくないな。変な物を色々と食べ過ぎたのか、初回に食べたとき(高校生くらいかな?)のインパクトはない。

でもやっぱりうまいなー。そしてそのままでも結構辛い。これにラー油を入れる人がいるのか。

普通盛りだと最後まで飽きずに食べられるのがいいな。大体途中で味を変えるために酢を入れちゃうんだけど。

いやー、満足。しかしこの後人に会うのはつらいなー(笑)どっかで口の中をすっきりしないと(笑)

食べログ:ぶぶか 吉祥寺北口店 – 吉祥寺/中華料理 [食べログ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です