メニュー 閉じる

たまに無性に食べたくなるつぼ焼きロシア料理「マトリョーシカ」

ふと食べたくなるロシア料理とロシアンティー

新宿をさまよっているとたまに無性に食べたくなるのがマトリョーシカのロシア料理。

厳密にロシア料理なのかどうか分からないものもあるが、食べたくなるのよ(笑)

その日も食べたくなり、新宿丸井アネックスへ。

しばし待って入手していたの入店。

なんかこの店はちょっとサブカルっぽい印象のカップルが多いんだよなあ(笑)

お目当てのつぼ焼きとストロガノフのセットを頼んでみた。

ドリンクはもちろんロシアンティー。

つぼ焼きは今月は抹茶風味のパン生地だそう。

マトリョーシカ

マトリョーシカ
割るとこんな感じ(笑)

確かにパン生地が緑で味も抹茶味。ロシアと和のコラボレーションはなかなかうまい。

つぼ焼きの中身も選べるんだけど、今回は秋らしく栗にした。

ほっくほくで栗の甘味が出ていてうまいー。

ストロガノフは今回初めて食べてみたのだが、これがうまい。

マトリョーシカ

なんともまろやかでクリーミー。肉は鶏肉なのであっさりめ。クリームっぽい甘味があって好きだな-。

そして最後はロシアンティー。

紅茶にジャムが入っている甘々なティー。

甘ーくて温まる。これ飲まないと締まらないな(笑)

ほんとたまーに食べたくなるのよ、マトリョーシカの料理は。

公式サイト:マトリョーシカ topページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です