メニュー 閉じる

様々なファイル形式で音楽が買えるサイト「OTOTOY」で「ザ・プーチンズ」のアルバム「ナニコレ」を買う

あいわからず変な電子音楽のノリが癖になるザ・プーチンズのアルバムを様々なファイル形式で買えるサイトOTOTOY

テルミンを使用した電子音楽が癖になる、ザ・プーチンズの最新アルバムナニコレを音楽配信サイトOTOTOYで購入。

アルバム発売サイト:ザ・プーチンズ:ナニコレ

ザ・プーチンズは何度かライブに行ったんだけど、全体的にストーリーのあるステージで、奇妙なコントが間に挟まっているというなんとも風変わりな二人の音楽。

今回のアルバムも、どっかのインタビューでスネークマンショーをモチーフにしたと言っていた通り、脱力なラジオコントがアルバムの中に入っている。

恋愛契約書のPVが素敵すぎて、シングルを買ったんだけど、タイトルにもなっているナニコレの曲とPVも変態すぎて素敵(笑)

ザ・プーチンズはセンスの良さと変態性が一体化してるのがいいんだよなー。ナニコレは本当変態だよ(笑)

読んで聴けるちょっとマニアックな音楽を集めた配信サイト「OTOTOY」

ザ・プーチンズの曲を買うために知ったサイトが、読んで聴けるをコンセプトにしている配信サイト「OTOTOY」。 ちょっとマニアックなアーティストのラインナップと曲だけでなくナイツの漫才とかも配信してるんだよね。ちょっと聞きたい。 で、特徴的なのはダウンロードの形式を選べること。 基本的にハイレゾの音源なんだけど、ファイル形式はALAC(Apple Lossless)、FLAC、MP3、AAC、DSDと目的によって選べるわけ。 ファイル形式の違いについてはOTOTOYのサイトを参照。

ザ・プーチンズファイル形式:OTOTOY:ファイル形式について

会員登録をして形式を選んで購入。購入後がちょっと面倒で、メールが来るのでそれをダウンロードして任意のプレイヤーに入れる。

OTOTOY

俺の場合はituensだけどね。

スマホなどで聴く場合は、iPodなんかに入れてもいいけど、専用のアプリがあるのでそれを使って聞くこともできる。

 

一度購入すれば他の形式でもダウンロードできるので、使うプレイヤーに合わせて変えればいいのはありがたい。

サービスは色々あれど、形式が統一してないのがねって感じだったので。

すっかりAppleMusicばっかりでと洋楽の音源を買わなくなってしまったが、定額配信にならないようなマニアックなものが手に入れやすくなるのはいいことだよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です