丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

たまり醤油の焦げた感じが濃厚な水道橋、品川甚作本店の「すみれ風煮玉子ラーメン」

| 0 comments

焦げたような香ばしさが美味しい、風味の濃い醤油ラーメン。

仕事が遅くなり腹が減りすぎたので、こんな時はラーメンとさまよい入った品川甚作本店

公式サイト:品川甚作本店(札幌すみれとコラボしたラーメン店)

どれが良いのか分からなかったのでとりあえずすみれ風煮玉子ラーメンにしてみた。

すみれ風煮玉子ラーメン

出てきたらーめんは汁の色が濃い。どうやらたまり醤油を使ってるみたいなのね。

飲んでみたら濃い!そしてなんとも、香ばしい味。良い意味で焦げたような味わい。そして結構脂っこい感じがする?でも、いやじゃないのよ、この濃厚さ。そして汁が熱い!

麺も色が変わるくらいの濃さで全体的に醤油の香ばしさが封じ込められたような味。

濃いなーと思いつつ、やめられない感じ?(笑)

全然知らなかったのだが、札幌ラーメンとのコラボのお店なのねー。なら、味噌ラーメンも食べてみたいな-。

また
水道橋辺りに行くことあったら、今度は味噌ラーメンいってみます。


コメントを残す

Required fields are marked *.