メニュー 閉じる

3DSの「女神転生4FINAL」はじめました

最近スマホゲーム以外はメガテン関係しかしてない……

3DSの女神転生4FINALを購入。

真・女神転生IV FINAL
真・女神転生IV FINAL

posted with amazlet at 16.02.13
アトラス (2016-02-10)
売り上げランキング: 19

女神転生4は実は途中で止まってるんだよね-。なんかもー、ロウルート確定してやる気がなくなっちゃったもんだから(笑)

で、FINAL。いやー面白い。話がいきなりハードで良いなあ。

重要そうな渋いキャラがいきなり全滅とか……

主人公いきなり死亡とか。

死亡した先で出会ったのが、魔神ダグザ。

声がシャアですよ(笑)

彼の言われるがままにしばらくはお使い状態だけど、レベル20過ぎたら、ここに来て新たな展開。

女神転生4FINAL

女神転生4FINAL
ミロク。どう見ても(笑)

多神教連合なるものが出てきて、神と悪魔との三つ巴状態に!なんとも混沌としてきた-!

戦闘などはかなりシビア。でも、状態異常魔法がえらく使える

女神転生4FINAL

戦闘はかなりシビア。間違えるとすぐ殺される。

弱点を突くと一方的に攻撃できるのだが、逆に突かれると一方的に攻撃される。

自分よりレベルの低い敵にでもやられそうになったりするんだよねえ。うーん、シビア。

その代わりというか、状態異常の魔法がえらく効きやすい。

マリンカリンとかシバブーとか。
そして、即死魔法も効きやすい。弱点を突くとニヤリ!効果が発揮され、その後にハマをかけたりすると敵を全滅させたりするんだよねえ。

そして、状態異常のマリンカリン。魅了魔法なんだけど、女性型の敵はマリンカリンをかけたあとにスカウトすると仲間になりやすいという。主人公男だから(笑)

前作を知らなくても楽しめる

話は前作の最終決戦のちょっと前の話で、前作の主人公がルシファーとメルカバーを倒しに行く前の話。

それだけ分かっていれば、なんとなーく周辺が状況を教えてくれるので前作をプレイしてなくても楽しめるよ。

いやー、やっぱりメガテンは話がヘビィで楽しいわ。今回は四文字さんは出てくるのかな?
出てきそうな気配だけど。

女神転生4FINAL
そしてアサヒが可愛い(笑)声優が素人臭いのが良いんだよねえ。普通の女の子っぽくて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です