メニュー 閉じる

セルフで焼く!学生街の腹ペコステーキ屋さん「肉屋の正直な食堂 神田神保町店」

テーブルに電気コンロ、セルフでステーキを焼くお店

以前から気になっていた肉屋の正直な食堂に入ってみた。

食べログ:肉屋の正直な食堂 神田神保町店 – 神保町/定食・食堂 [食べログ]

ハンバーグ、ステーキ…いろいろメニューがある中、肉屋のビフテキにしてみた。

ビフテキって言葉の響きがいいよね(笑)

ご飯とみそ汁が付いて1000円。ご飯のサイズを選べたので、試しに大盛りにしてみた。

テーブルやカウンターには一人1つ電気コンロが付いている。

席につくと店員さんが波形の鉄板を持ってきて、砂時計をひっくり返す。

しばらくすると店員さんが生肉と野菜を持ってくる。

肉屋の正直な食堂 神田神保町店

砂時計で鉄板が温まったのを確認して脂をひき、野菜と肉を投入!

ジュワーッと焼ける音が!美味そうっ!

待ってるあいだにみそ汁とご飯がきたのだが、大盛りでかっ!多すぎ(笑)

肉屋の正直な食堂 神田神保町店

ビフテキははさみで切って食べるわけだが、どーもはさみ使うのが下手なんだよなあ、俺は(笑)

肉はやや筋があるものの硬くはなく良い感じ。いきなりステーキで安いセット頼んだら、味は良いけど硬かったからなあ。

それにしてもお腹いっぱい。1000円でこの量食べられるなんて素敵。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です