丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

なんとなくもちっつるっとした気がする温泉場 那須塩原の旅・温泉編[ゴールデンウィーク、那須塩原の旅・その2]

| 0 comments

美人の湯とはよく言ったもので、肌がつるっともちっとした気がする

那須塩原の温泉は水がいいのか、かなり滑らかな感じがするんだよね。硫黄の臭いとかはあまりしなかった。

ホテルニュー塩原・岩風呂

言わずと知れたホテルニュー塩原。泊まったわけではなく、立ち寄り。700円。

ホテルニュー塩原

公式サイト:ホテルニュー塩原

700円で施設の温泉に全部入れるらしいけど、とりあえず1番大きな岩風呂に入ってみた。

かなり大きなお風呂で25mプールくらいあるんじゃないか?という印象。

時間が夕食時だったのか、ほとんど人がいなくて、俺が一人になっちゃう時も(笑)

浅いから泳げないけどねー。

あんまり臭いのない感じのお風呂なんだけど、お風呂から上がると肌がモチモチのしっとりという泉質。すごく保水された感じ。

みかえりの郷 みかえり温泉 彩花の湯

みかえりの郷

公式サイト:みかえりの郷

回顧の吊り橋という散策コースを歩いたらちょっとしたトレッキングだった(笑)

千本松牧場にも寄ったしヘロヘロだったので、途中寄った温泉。やっぱり700円。

日帰り温泉専門の施設。内風呂と露天風呂とサウナがある。

泉質はやっぱり柔らかくてゆったり浸かれる。そんなに熱くないのでついつい長湯してしまったー。

復興御宿 富久紅葉大場 塩原秘極の湯 紅

今回泊まった宿。

塩原秘極の湯 紅

公式サイト:復興御宿 富久紅葉大場 塩原秘極の湯 紅

外観からしてシティーホテルのような印象。
部屋は洋室で、めっちゃ広い。広すぎて落ち着かないくらい(笑)

それなのに素泊まりだとかなりリーズナブルな値段なんだよねえ、ゴールデンウィークなのに。

洗い場が狭いので、別館の方でも入れますよと教えてくれたが、あいにく泊まった時にはそちらのボイラーが壊れていたそうだ、残念。

しかし、洗い場が1つしかないとのことだったが、湯船は広く、ひのきの香りが漂っていてかなり良い感じのお湯。

温度は他の温泉よりも熱かったが、それがまた気持ちいい。

部屋にユニットバスが付いているんだけど、その湯船もかなり広かったりするので、体は部屋で洗って温泉に入りに行けば良い感じだよなー。

値段で選んだ割には当たりでした。ただ、外出しちゃうと17時まで入り口が空かないってのがあったけど(笑)

塩原秘極の湯 紅

おまけ・居酒屋 九ちゃん

素泊まりだったので、ホテルの人に聞いた居酒屋さん。

地元の人が来るようなお店だけど、ともかくボリュームがあってよかった。

お通しが、ちゃんとしていて(笑)これだけでも十分酒が飲めちゃう量。

980円で頼んだ鹿刺しもまたボリュームがあってびっくり。

そして、同じく980円で頼んだ山菜の天ぷらもすごいボリューム。

うーん、こうゆう地方の居酒屋さんもいいねえ。


コメントを残す

Required fields are marked *.