メニュー 閉じる

ジンギスカンに乗馬!アーチェリーまでできるよ!千本松牧場 [ゴールデンウィーク、那須塩原の旅・その1]

広大な敷地内にいろいろ遊べる施設がある!温泉まであるよ

今年のゴールデンウィーク後半は、那須塩原にふらりと。
まずは千本松牧場を訪問!

公式サイト:千本松牧場

お昼時だったのでまずは腹ごなし。ジンギスカンをいただきます!

千本松牧場

ラムと上ラム食べ比べ。そして、止めはラムソーセージ。

やはり上ラムは柔らかくて美味い!ちゃんと羊くささがあっていいのです。

ガッツリ、ジンギスカンを食べた後は、デザートにアフォガードを。

千本松牧場

もちろんミルクは牧場採れたて。温かいコーヒーの上にソフトクリームが乗っているアフォガードは大人のデザートにだよねー。

甘さとコーヒーの苦味がいいアクセントになっていて美味い。

食後は園内をぷらぷら。なんと引き馬体験ができるらしい。

コースを引いてもらうと1000円、なんと牧場周辺を引いてもらったりすることできるらしい。

まあ、体験といことで今回は1000円で(笑)

千本松牧場
ひかれるおっさん(笑)馬がかわいそうだ……ダイエットしないとっ!

うほ!馬ってやっぱり高い!そして思った以上に安定してない!というか、俺が重すぎて馬が辛そう(笑)ちょっと斜めになっていたよ歩き方が!

いやー、しかし乗馬って気持ちいいなあ。思った以上に高いしねえ。これを自分で乗れたら気持ちいいだろうねえ。でも早駆けとか怖そうだよねえ(笑)

園内はかなり広大でいろいろなエリアに分かれていて、奥の方に行くとふれあいエリアが。

うさぎや羊、牛にヤギや豚などとふれあえるんだけど、山羊多め(笑)

千本松牧場

千本松牧場

エリア内には他にもエミューや、なぜか大量のセキセイインコの鶏小屋。中には烏骨鶏とか孔雀とかが同居してる(笑)

アーチェリーやパットゴルフなどアクティビティが楽しめるエリア

乗馬できるエリアの近くに、アクティビティのエリアがあって、そこではアーチェリーやパットゴルフ、水上ハムスターなどが楽しめる。

水上ハムスターって?って感じだが(笑)用はプールの上に透明のバルーンを浮かべて中に入るアレ(笑)

アーチェリーなんてやったことがなかったので挑戦。

500円で矢、11本。1回でも的に当たればエクストラチャレンジで1本追加。

なんだよー、そんなんチョロいぜっ!と思っていたら、全然当たらない!というか、的に行かずに上の安全網にひっかっかっちゃう。

なんとか1本だけ偶然的に当たったけどねえ。

アーチェリーって難しいわー。

足湯と温泉もある

広大な敷地の1番奥の方には、足湯と温泉もある。

足湯はビニールハウスの間にある(笑)

温泉も畑の目の前にある(笑)

千本松牧場

大人は700円だけど、後で寄った園内の売店で割引券があった。

内湯1つと露天風呂が2つ。露天風呂に洗い場があって、外の方が広い。

露天風呂の方が温かったので、だらだらと長湯してしまった。

露天に入っていると牧草の臭いがするという不思議な感覚。なかなか面白い。

大人も子供も一日中遊べる

子供向けのアクティビティもあるので、一日中遊んでいられそう。最後に温泉とかあるしね。

馬関係が充実してるので、ひき馬体験乗馬とかできるのが特徴的かも?

なかなか気軽に馬なんて乗る機会ないしねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です