丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

収納に便利な無印良品のポーチとパスポートケース

| 0 comments

バッグインバッグにちょうどいい、長財布が入るサイズ

iPhone6Sや長財布が入るポーチを探していて無印良品で見つけたポーチとパスポートケース。

基本的に消耗品なので、高いものじゃなくていいんだよね。値段もお手ごろでポーチが2000円くらいで、パスポートケースも1500円くらい。

カラーはデニム地でネイビーとダークグレーがあったかな?

パスポートケースは長財布がピッタリ入るスリムサイズ。

無印良品

革の財布とかカバンに入れてると傷だらけになるので使えなかったんだけどこれならちょうどいい。

間仕切りは3つで真ん中にはジッパーがついてる。

無印良品

このまま、財布として使ってもいいんだろうね。

便利なのはカード入れがあるところ。

カード入れはちょっとゆるいので、1枚だけ入れておくのは不安だが、ポイントカードなんかを収納するのにちょうどいい。

そしてポーチ
ショルダーになるストラップ付きで、外せばバッグインバッグに。

無印良品

前後にボタン留めとジッパーのポケット付き。

iPhone6Sや上に書いたパスポートケースが入るサイズなので、ちょっとした買い物ならこれだけ持って行けば良い感じ。

無印良品

やっぱり口はジッパーとかで閉まらないと電車とかでは不安だしねー。

やっと持ち歩くものがまとまったー。いままで、カバンの中がぐちゃぐちゃで、出し入れ大変だったからねえ(笑)

コメントを残す

Required fields are marked *.