丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

渋谷のホテル街にあるパクチーとラム肉のお店「ジンギスカン 羊一」

| 0 comments

モヤシではなくタマネギ!美味いジンギスカン

渋谷で羊肉が食べたくなり行ったお店ジンギスカン羊一

公式サイト:ジンギスカン羊一

カウンター席と奥には座敷があるよう。

カウンターは目の前に七輪とジンギスカン鍋が置いてあり、奥は調理場。

目の前でお肉切ってるのを見ながら食べる。

メニューがシンプルで、羊肉はラムの肩ロースしかないというこだわり。

ジンギスカン羊一

肉は柔らかくて、羊の香りはほんのり。

そして変わっているのが、ジンギスカン鍋の野菜がモヤシではなくタマネギ。

ジンギスカン羊一

これが美味い。羊肉にタマネギの甘さがよく合う。

サイドメニューにパクチーがあるので注文。

やっぱりパクチーと羊肉は合う。そして、パクチーと焼いたタマネギも合う。

他にも仔羊肩肉とパクチーの塩スープ、山わさびご飯を頼んでみた。

ジンギスカン羊一

塩スープはほんのりとした塩味で、パクチーとラムの香りが混じって美味い。

ジンギスカン羊一

山わさびご飯は、醤油とわさびを混ぜたものをご飯にかけて食べるのだが、このわさびが甘みがあって美味い。

このわさび、ラム肉に使っても美味いんだよねー。

ラムの臭みが消える感じではあるので、羊肉が苦手な人にはいい食べ方かも?

目の前に七輪があるので、ちょっと暑いんだけど、上質なおいしい羊肉が食べたかったら良いお店だねー。

まあ、ホテル街のど真ん中にあるのがなんだけど(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.