丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

苗場で開催。野外のレイヴ。三日間雨の「THE LABYRINTH 2016」

| 0 comments

ここは日本か?というくらい外国の方が沢山

苗場で開催されていたTHE LABYRINTH 2016に行ってきた。

THE LABYRINTH 2016

公式サイト:THE LABYRINTH 2016

と言ってもこれを書いてる時点ではまだやってるんだけどね(笑)

苗場のフジロックで言うところのオレンジコート辺りで開催しているイベントで、3日間トランスなりっぱなし。

THE LABYRINTH 2016

THE LABYRINTH 2016

THE LABYRINTH 2016

THE LABYRINTH 2016

THE LABYRINTH 2016

会場は幻想的な雰囲気。

キャンプサイトに泊まるか、苗場プリンス辺りから送迎バスが出ている。

ネットであんまり雰囲気伝わるようなところないし、公式サイトも最小限の情報しか出てないのでどんなイベントなのか不明だったんだけど(笑)、やっぱり野外のレイヴは楽しいよ。

残念ながら今年は三日間雨が降りっぱなしだったんだけど、雨具をちゃんと用意していったのでなんとかなった。

俺は会場にずっといるわけではなく、4,5時間遊んで帰るって感じだったしねー。

キャンプの人は大変だったろうなあ。

それにしても、外国の方々が多いこと。

送迎バスの中、8割が外国人なんてことも。

まあ、日本人はキャンプしてるからなのかもしれないけど。

こんなへんぴなところで開催されるイベントなのに、みんなアグレッシブだなあ。

アーティストは二日目にライブやったShackletonが格好良かったな。疲れて途中で帰っちゃったけど、音は好き。

歌の英語が下手くそなんたわけど、英国人だった(笑)

ご飯が美味しいのが嬉しい

小規模ながら、フードコートがあるんだけど、どこも美味しいご飯を出してくれるのが嬉しい。

THE LABYRINTH 2016
フードコート。ここを抜けるとキャンプサイトに。

フェスと言えば飯(笑)というくらい大事だよねー。

酒は種類は多くないけど変わったハーブリキュール、KOKMOKMOONWALKが飲めたのは嬉しいが。

どっちも解説を読むと怪しい感じだけどねー(笑)

個人的にはMOONWALKがお気に入り。

味は何というかヨモギ(笑)

基本的に瓶類以外の持ち込みはいいみたいなので、俺は二日目から日本酒の缶を持っていったよ。

自分のペースでまったり遊べるいい野外イベント

基本的に音はトランスばっかなので、ドンドコドンドコいつでもなっている感じ(笑)

なので、マイペースにふらっと行って遊んでまたキャンプで休む……って感じで楽しむのがいいのかもね。

キャンプでなくても、随時送迎バスが出てるから、一度戻るとかもありかも?

今度は晴れたときに来たいなあ。

やっぱり雨だと寒いし疲れるしねえ。

THE LABYRINTH 2016
完全に田んぼ状態でした(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.