丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

さくっと進むが奥が深い。二択で国を治める「Reigns」[iPhone・ゲーム]

| 0 comments

謁見に来る人たちの話によってパロメーターが変わる

iPhoneのゲーム、Reignsをダウンロード。

Reigns

ゲームとしては単純で、謁見に来た人たちの話を効いていて、イエスかノーなどの選択肢を答えていくだけ。

Reigns

その答えによって宗教民衆兵士お金のパロメーターが変化する。

例えば、司教の話を聞いて教会に寄付したりすると、お金が減り、魔女の誘いにのったりすると宗教のパロメーターが減って、民衆の支持が上がったりする。

このパロメーターが曲者で、0になっても王座を追われるのだが、数値がMaxになっても王座を奪われる!

Reigns

お金Maxで国民が飽食になって追われるって!(笑)

バランスをとりながら、謁見に答えていくという感じ。

1回答えると1年経過し、在位をのばしていくのが目的?

Reigns

まだエンディングとかもわからないんだよね(笑)

王座を追われると次の王様になり、また同じように選択肢していく。

選択によっては特殊な能力を得たり、ノルマをクリアしていったり……

Reigns

選択を誤ると在位1年で王座を追われたりとなかなか難しい。

サクサクできるので、間時間にサクッと遊べるのがいいよ。


コメントを残す

Required fields are marked *.