メニュー 閉じる

ギットギトだけどさほど脂っこい味ではない、老舗「ホープ軒 千駄ヶ谷」

脂っこさよりも甘さが目立つ気もする、ジャンクさがいい

最近千駄ヶ谷界隈に仕事で来ることがあって、お昼がまだだったので寄ってみた。

以前はあんなにこの界隈にいたのに、寄ったことなかったなあ。

だいたい、代々木に出ちゃうからねえ。

言わずもがな、老舗のホープ軒

公式サイト:ホープ軒

750円のラーメンと100円の味玉。

1階はいっぱいだったので、2階に通された。

しばし待つとラーメン到着。

ホープ軒

うーん、確かに脂の香り。

スープをすすってみると……、あれ?そんなに脂っこくない。というか甘さが目立つのね。

もっとギットギトな印象だったけど、味は他の背脂豚骨系よりも食べやすい。

麺もスープも熱々なので、途中途中、ジャスミン茶を飲む。

豚骨ラーメンとジャスミン茶って合うね-。

ネギが入れ放題だったけど今回は入れなかった。入れると脂さが和らぐのかな?

やっぱりたまーに食べたくなるよね、こうゆう、味。

そして予想通り腹の調子が悪くなるという(笑)

ある意味デトックスかもしれない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です