丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

閉じ込められたビルから脱出するサバイバルホラーRPG「SKYHILL」[iPhone・ゲーム]

| 0 comments

アイテムを集め合成し、ひたすらビルを降るマルチエンディングのRPG

iPhoneのゲーム、閉じ込められたビルから脱出するサバイバルホラーRPGSKYHILLをダウンロード。

SKYHILL

主人公は休暇中にペントハウスの最上階に泊まっているわけだが、その間に世界はすっかり変わってしまう。

人々は謎の感染を起こし、ゾンビというか化け物になってしまったのだ。

100階のペントハウスから地上を目指すサバイバルホラーRPG。

SKYHILL

1階ずつ降っていき、各部屋を捜査していくわけだが、部屋を一つ移動するたびに、空腹が1ずつ減っていく。

空腹が0になると、体力が減っていくので、定期的にご飯を食べないといけない。

SKYHILL

部屋の中で目のマークがついている所は捜索でき、探すと食料やアイテムが落ちている。

SKYHILL

エレベーターは修理することによって解放されるので、アイテムを拾って最上階に戻り、合成してまた戻るを繰り返す。

それを拾ってそのまま食べたり、装備したりしてもいいが、ペントハウスの作業机で合成したりすることもできる。

SKYHILL

敵を倒してレベルアップし、能力を上げる

フロアには敵がいる場合があり、攻撃を仕掛けると戦闘。

SKYHILL

戦闘はターン制のバトルで、3種類の箇所から選び攻撃。

ダメージの高い箇所はパーセンテージが低く当たりにくいので、その辺は自分の体力と相談しながら戦う。

SKYHILL

イベント次第で変わるエンディング

ビルを彷徨っていくと、カセットテープやパソコンなど、何があったのかの情報が収集できる。

また、時々なる携帯に合わせてそこに向かうのだが、これらの条件によってエンディングが変わるみたい。

俺はバッドエンドだった……

難易度がイージーでもそれなりに手応えがあるので、ランクを上げて謎もクリアするにはなかなか手応えがありそう。

ビルの構成もプレイするたびに変わるローグライクのようだし、サバイバルホラー系のゲームが好きな人には楽しめるゲームだよ。


コメントを残す

Required fields are marked *.