丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

PlayStation VRを体験してみたよ

| 0 comments

思った以上のリアリティ、サマーレッスンなんて近すぎてちょっとびびる

年末、友人宅で忘年会をしたときに友人がPlayStation VRを買ったとのことで体験してみた。

思った以上にリアリティがある。

最初にやってみたのはVR WORLD

テレビなどで紹介されている深海を潜っているとサメに襲われるゲームなんだけど、これはもうアトラクションだね。

ただ、何もすることがないのでイマイチ臨場感が無いのだが、すごいのはやっぱりサマーレッスン

携帯電話などを取って耳に当てる(実際はコントローラーを耳に当てる)たりすると、音が近くに聞こえたりする。

周りを見回すと部屋を見回せたりするのもすごい。

そして女の子。モデリングがなんかオリエント工業みたいなんだけど(笑)

近づいてくると近くにいるみたいなんだよ!ちけーよ!

やたらと目を合わせてくるし、無防備すぎるよ(笑)

人見知りの俺とか目をそらしたくなるよっ!

童貞が初めてこれやったら、彼女とか欲しくなくなるよっ!(笑)

そしてバイオのプロモーションゲームキッチン

縛られた状態で襲いかかってくるゾンビになすすべ無くやられるというホラー映像なんだけど、確かに苦手な人は心臓止まるぞこれ(笑)

一番すごいのはRez infinite

昔あったプレステのリズムシューティングなのだが、Xモードがすごい。

360度あらゆる方向に移動できるので、その浮遊感たらたまらない。

凄すぎて3D酔いするくらい。

いやー、すごいねこの未来感。

そういえば今日テレビで東大が触覚を感じれる研究をしていると放送してたけど、こうなってくるとゲームとかどうなっちゃうんだろうねえ。

プレステVR
没入している友人の後ろ姿(笑)


コメントを残す

Required fields are marked *.