丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

苗場スキー場は本日は雪。

| 0 comments

なんかちょっと水分の多い雪だなあ

今年も正月は苗場で過ごしてたりするのだが、正月は雪が降ったりやんだり。

苗場

あんまりいい雪質では無い感じなんだよねー。

本日重い腰を上げてスノボをしにゲレンデに行ってきた。

朝から雪が降ってるからいいかな?と思ったのだが、今日も水分の多い雪。

じっとしてると最初はパラッと付くのにそこ後ジトッと染みてくる……

10数年ぶりのスノボは意外にいけた

二年前にスキーを10数年ぶりにしたら出来たのだが、今度はスノボ。

苗場

これも10数年ぶり。

久しぶりのスノボなので滑れるか不安。

スキーより不安。

試しにリフト使わずに坂をちょい登って滑ってみたら……

ちょーこえー!なんだこえー!体堅え!

なんか不安すぎなのだが、思い切ってリフト券を買ってリフトに乗ってみる。

そして思い切って滑ってみるっ!

おおう、意外にいけるじゃん!(笑)

三つ子の魂百までとはよく言ったもので、体が覚えるもんだねえ。

苗場

ただいくつか問題が。

滑るのは平気なのだが、スノボ付ける時に体が硬くて苦しい(笑)

そして、体が重すぎて、座ると立ち上がるのが大変(笑)

滑る以前の問題じゃん!

やっぱり痩せて、体柔らかくしないとな……

縮小されるスキー場が寂しいねえ。

今回驚いたのは、以前よく滑っていた浅貝ゲレンデが閉鎖されていたこと。

白樺平のゲレンデは随分前に閉鎖されたのだが、浅貝まで……

苗場のこっち側のゲレンデは全滅……

初心者向けのゲレンデでよかったんだけどなあ。リフト券安いし。

やはりこういったリゾートはどんどん縮小しているのね。

苗場

苗場
お正月なので、夜はバンバン花火が上がってたよ。


コメントを残す

Required fields are marked *.