メニュー 閉じる

30万語を収録した国語辞典の決定版アプリ「精選版 日本国語大辞典」[iPhone・アプリ]

1/31までセール中。小学館の同名辞書の電子版

iPhoneの辞書アプリ精選版 日本国語大辞典をダウンロードしてしまった。

小説「舟を編む」を読んだりしてからすっかり辞書系にロマンを感じる(笑)

精選版 日本国語大辞典

2017年の1/31まで7800円が4800円。

まあそれでも高いと言えば高いけど(笑)

もともと日本国語大辞典は全13巻+別巻のものを3巻にまとめたもの。

本来の辞書は全3巻だしねえ……

収録は30万語だそうで。それでも十分ボリューム満点。

アプリの形式は大辞林と同じレイアウトで相変わらず使いやすい。

精選版 日本国語大辞典

精選版 日本国語大辞典
「顔」を調べれば関連語もたくさん。

精選版 日本国語大辞典
調べた履歴も残る。コピペもできるし、関連検索も可能。

精選版 日本国語大辞典

ただアプリで適当に見ているだけでも面白い。

日本語っていろいろ素敵だわー。

紙の辞書も欲しいけど、置く場所がないんだよもー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です