丸子地移動動物園

東京で活動するグラフィックデザイナーのブログ

雪中梅飲み比べ

表参道・新潟館ネスパスで雪中梅を飲み比べ!「新潟 話題のおいしさ大集合」

| 0 comments

表参道・新潟館ネスパスで開催された新潟の地酒飲み比べイベント

2月2日から5日に表参道・新潟館ネスパスで開催されたイベント新潟 話題のおいしさ大集合に行ってきた。

新潟館ネスパスサイト:表参道・新潟館ネスパス

大好きな雪中梅が飲み比べできる!ってことでテンション高く(笑)

どうやら新潟上越の酒屋さんが出張出店してるみたい。

表参道・新潟館ネスパスで雪中梅を飲み比べ!

公式サイト:新潟の地酒 かじや

1杯200円〜600円の単品売りもしてるんだけど、チケット5枚綴りが1000円でどれを選んでもいいってお得すぎない?

というわけで、今回出ているものを2セットチケットを買って全部飲み比べてみた。

おつまみにお新香があったんだけど、とりあえずおにぎりとアオサの味噌汁。米うまー!アオサうまー!

表参道・新潟館ネスパスで雪中梅を飲み比べ!

雪中梅は上越の酒で新潟のお酒にしては甘めのお酒。でも、後味にアルコール臭さがなくすっきりとした甘さで、個人的には新潟のお酒で一番好き。

表参道・新潟館ネスパスで雪中梅を飲み比べ!

表参道・新潟館ネスパスで雪中梅を飲み比べ!

それを飲み比べてみたのだが、なんとその時は個人的には普通酒が一番好きな感じだった(笑)

確かに吟醸も特別本醸造も美味いのだが、新潟で飲んだ衝撃の美味さは普通酒だったんだなあ。多分食べ物と合わせるとまた変わってくるんだろうけどね。

で、もう一方は八恵久比岐(はっけいくびき)3種というお酒と久比岐和希水(くびきわきみず)越路乃紅梅

どれも美味しかったけど、印象深いのはかなあー?これは飲みやすい感じだったなあ。

まあ、10杯も色々味わってしまったので、最後の方は味も分からなくなってきちゃったんだけどね(笑)

利き酒とかはやっぱり苦手だわ。だって飲んじゃうもん(笑)

あー、また新潟に酒飲みに行きてー!

表参道・新潟館ネスパスで雪中梅を飲み比べ!


コメントを残す

Required fields are marked *.