メニュー 閉じる

越後湯沢駅構内、ぽんしゅ館の「雪ん洞」で食べられる爆弾おにぎり!

なんと1個二合のボリュームおにぎり!

越後湯沢駅構内には日本酒のテーマパーク的な(笑)ぽんしゅ館があるんだけど、そのお土産コーナーの奥に雪ん洞というおにぎり屋さんがある。

ここがすごい。

何がすごいっておにぎりの大きさ!

1個二合!

爆弾おにぎり
iPhoneSEとおにぎりというシュールな比較(笑)

でかい!iPhoneSEと比べてこの大きさ!(笑)

具はオーソドックスなしゃけやたらことかもあるんだけど、今回は焼きしょうが佃煮にした。

これが美味い!

しょうがのピリリとした辛さがあるものの、佃煮特有の甘辛さがあるので、ご飯がすすむくん。

うれしいのはテイクアウトでも味噌汁とお新香を付けてくれること。

以前はここで食べたんだけどね。

やっぱり越後湯沢は米が美味いなあ-!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です