丸子地移動動物園の備忘録

どっこい生きてるフリーランス-東京で活動するグラフィックデザイナー『丸子地移動動物園』のブログ

好きに焼いて食べるのが良いねえ!「牛かつ もと村」

| 0 comments

赤みのある牛かつを好きに石焼きする楽しさ!

今何かと話題の牛かつ。新宿をぷらぷらしていて南口で妙に行列のできている店があるから何かな?と思ったら牛かつ もと村だった。

食べログ:牛かつ もと村 アルタ裏店

食べたいなーと思いつつもあの行列だとねえ……と、思って東口に行ったらもと村 アルタ裏店が。新宿に3店あるのね。

しかもここは穴場なのか列ばずに入れた。

130gのとろろ付きで1300円。先払いで払った後に席につくと、目の前に石焼きの七輪が。

定食が来ると店員さんが、赤みが残っているので、好きな焼き加減で焼いて下さいとのこと。

牛かつ もと村

ほー、面白い。

タレは二種類あってお店特製の甘辛ダレと醤油。醤油で食べるときはワサビをのせて下さいとのこと。塩もいいらしい。

とりあえず、全部試す(笑)

さっと炙ったくらいでいいのだろうが、なんだかんだ準備してるとあっという間に焼けるので(笑)なにかと世話しない。

けど!これは美味い!カツの肉が豚とは違い牛の匂いがして脂みはない赤みで肉!って感じの味だよねえ。

やっぱりワサビがあうなあ。

カツにコクがある感じなので、塩でも充分。

全部食べたらお腹いっぱいで満足度高いなあ。

牛かつってずいぶん豚とは違うのね。味が濃い印象。

新宿でガッツリ食べたかったらここ来ようっと。


コメントを残す

Required fields are marked *.