メニュー 閉じる

コーヒーを飲むということを目的にするなら「ブルーボトルコーヒー」は良いかもしれない

スタバより腰を落ち着ける感じじゃないのがいいかも?

1度くらいは行ってみるかということで、新宿のブルーボトルコーヒーに入ってみた。

公式サイト:ブルーボトルコーヒー

450円の今日のセレクトのホットコーヒーを飲んでみたのだが、酸味はあるもののスッキリとして飲みやすかった。

ブルーボトルコーヒー
店内だと耐熱ガラスのマグなのがいいね。持ち手が大きめなのが助かる(笑)

フードのメニューがクッキーっぽいものしかなかったり、ほぼスタンドで椅子も高めの落ち着かない感じなのがよいかも?

コーヒー飲んだらさっさと出るって感じで(笑)

ハンドドリップなので、混んでいると結構待つしね-。

個人的にはスタバより好きかなー。なんかスタバって落ち着かないんだよね。

同じ落ち着かないなら長居を目的としない、牛丼形式のが気が楽(笑)

最近はブラックコーヒーばかり飲んでいるので、単純にコーヒーの好みはこっちの方がいいしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です