メニュー 閉じる

プレミアムモルツ2種類!「SPARKLING GOLD」と「香るエール」

特徴的な2種類のビールがコンビニで買える!

コンビニで2種類のビールが売っていたので買ってみた。

軽い飲み口でライトな感覚なSPARKLING GOLD

SPARKLING GOLDはシャンパーニュ産の麦芽を使っているらしく、色はクリアで泡立ちがいい。

SPAKLING GOLD

飲んでみると爽やかな飲み口で、スッキリとしていて苦味がない。
とても飲みやすいビールだなあ。

エール独特な苦味のある香るエール

香るエールは名前のごとくエールビール。

香るエール

通常日本で売っているビールはラガービールが多い。

エールとラガーの違いは酵母の違いと発酵温度の違い。

エールは常温、ラガーは低温発酵。

で、香るエールは名前の通りエールビールで、深みのあるコクと後味の苦味が特徴的かな?

今のコンビニはビールの種類も豊富で気軽に買えるのがいいねえ。
ついつい色々試しちゃうよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です